Success Story サクセスストーリー

2022.01.29

楽に他人といられる本当の自分自身を実感できました(コミュニケーションによって成功するコース)

コミュニケーションによって成功するコースのサクセスストーリーをご紹介します。


~楽に他人といられる本当の自分自身を実感できました~
他人とコミュニケーションする理由は何か。
人生の様々な経験(出来事)があるせいで、単に他の人と意図のやりとりをするという目的からずれていってしまうのだと何度も実感しました。
目の前の人に注意を向け、相手の言っている事、感情の理由を理解しアクノレッジする。
それだけで十分だし自然なコミュニケーションがお互いに持続していくのだとコース中、何度も何度も体感できました。“自然体で楽にその場にいられる”本当に要であり土台になっているのを再認識しました。「ごめんなさい」も楽に言えるようになりました。
ドリルは後半になるにつれ、どんどん盛り上がりツインの方とも大爆笑しながら進められました。世の中にはない色んな気づきと実感を伴った素晴らしい内容でした。コース修了まで手助けしてくれたたくさんの方に感謝です。Y.S


※アクノレッジとは、相手に聞いたことを伝える行為のことです。うなずきや「わかった、理解した」ということを口に出していう事です。

※ドリルとは繰り返し行う実践トレーニングのこと。

※ツインとはコースを一緒に進めていくそのコースでのパートナーです。

一覧に戻る

本郷ミッションでは、さまざまな悩みを相談できるカウンセリングルームや、問題を解決するために役立つ書籍を多数ご用意しています。

 関連コンテンツ

トップへ戻る