Success Story サクセスストーリー

2022.09.05

私、すごい気持ち悪い生き方してたんだな、と思った。(個人の価値と高潔さコース)

個人の価値と高潔さコースのサクセス・ストーリーをお伝えします。


すごく単純な話、自分のエシックスをインにしていると、気分が良い。

やりたいと思っていることがビュンビュン進んで行くし、何か自分の中でモヤモヤし始めたら、先ず自分が何かオバートやウィズホールドをしていないか?思い返すようになった。

誰かが何かをしたんじゃないか?ではなく、自分はどこまで正直だったのか?を発見して、

「あっ、これじゃーん!」と思ったら直ぐ処理して、いつまでも「考える」ということがなくなったので、とても良い気分。

エシックスをインにして生きないと、こんなに気持ち悪かったのか!と。

私、すごい気持ち悪い生き方してたんだな、と思った。

自分がエシックスを適用していなかったから、他の人達とコミュニケーションできていなかったことにも気付いた。

A.F


※エシックスは倫理観を表し、インにするというのは、それを正しく使うということを示します。自分が倫理的に正しいと思うことを行うというのがエシックスをインにする、と表現します。

※オバートとは有害な行為、ウィズホールドとは、それを隠して誰にも話さないということを示します。

 

一覧に戻る

本郷ミッションでは、さまざまな悩みを相談できるカウンセリングルームや、問題を解決するために役立つ書籍を多数ご用意しています。

 関連コンテンツ

トップへ戻る