Success Story サクセスストーリー

2023.08.20

この気付きを忘れずに、学んだデータを少しでも多く、 これからの人生に適用させていきたいと思います。(「個人の価値と高潔さ」コース)

 

「個人の価値と高潔さ」のコースを修了された方のサクセスストーリーをご紹介します。


 

この度、「個人の価値と高潔さ」のコースをようやく終わらせることができました。

8つのダイナミックスやエシックスについて学び、自分の状態の良し悪しがこれらの

データにとても深く関わっていることに気付きました。

 

このデータを適用することで、自分自身や周りで起きている状況を分析して、

その状態を改善させることに繋げていきたいです。

 

そして、これが私にとってとても大きな事だったのですが、、、

なかなか読み進めることが出来なかった時に、色々な言葉を遡り、調べました。

 

それでも誤解語を見つけられなかったのですが、ある時ふと、

個人」という言葉が目につきました。

 

今更、「個人」なんてと思いながら調べていたら、ある辞書を引いた時にその辞書にだけ、

他の誰でもなくその人の」という意味がのっていました。

 

その瞬間、目の前がパッと明るくなり、もやもやしていた気持ちや

わからなかった箇所について、とても納得がいきました。

 

なるほど! 個人の価値と高潔さとは、他の誰でもない私にとっての価値と高潔さなんだと。

私の高潔さを大事にすること。

 

私が自分の目でしっかりと観察したことを知り、それが自分にとっての真実であり、

それに沿って正直に生きること。

それがとても大切なんだと。

 

この気付きを忘れずに、学んだデータを少しでも多く、

これからの人生に適用させていきたいと思います。

ありがとうございました。

H.H

一覧に戻る

本郷ミッションでは、さまざまな悩みを相談できるカウンセリングルームや、問題を解決するために役立つ書籍を多数ご用意しています。

 関連コンテンツ

トップへ戻る