Success Story サクセスストーリー

2023.08.27

今後も辞書を使用していきたいです。自分自身や周囲に適用していきたいと思います。(「基礎からわかる勉強の技術」のコース)

 

「基礎からわかる勉強の技術」のコースを修了された方のサクセスストーリーをご紹介いたします。


 

「トリセツを読めるようになりたい」 というのが勉強の技術を受けたいと思ったきっかけです。

よく読み飛ばして理解せず、「分からない」と投げ出していたことが多かったので、

誤解語から生じる現象というのも納得できることが多々ありました

 

辞書を引くこと、自分の言葉で定義し直すこと、例文を作ることの作業は大変ですが、

とても理解できる手法でした。

 

漢和辞典を引くことも何十年ぶりでしたが、語の成り立ち、

語源を知ることは本当に面白くその語に親しみ感じることにつながりました。

 

久しぶりに触った粘土、とても楽しかったのですが、デモを正確に理解するのに時間がかかりました。

ようやく分かった時は嬉しかったです。

分かっている様で分かっていないかった単語も多くありました。

 

今後も辞書を使用していきたいです。自分自身や周囲に適用していきたいと思います。

時間をかけてようやく終わらせることができました。

ありがとうございました。

N.T

一覧に戻る

本郷ミッションでは、さまざまな悩みを相談できるカウンセリングルームや、問題を解決するために役立つ書籍を多数ご用意しています。

 関連コンテンツ

トップへ戻る